2024/07/03 22:35

7月2日、産経新聞社から「同姓同名でギネスの「タナカヒロカズ」さんら会社設立、 究極の縁故企業が目指す新経済圏」のニュース記事が配信されました。担当していただいたのは経済部の西村利也記者でした。Yahoo!ニュースにも転載されました。

タナカヒロカズカンパニー宣言の質問になり、
「われわれが挑戦するベーシックインカムは、
国単位でのそれとは違うと思っている。
国単位の導入は無理があり、総じて労働意欲の減衰や不公平感の惹起など生じ、
軋みや軋轢を生む可能性がある。
だから限定的なコミュニティ・カンパニーの経済圏なら実現しやすいのではないかと思った」とお答えしました。
これからも経済視点でのご取材をお待ちしています。